わたしの暮らし

おばあちゃん(姑94歳)脳出血から34年、認知症(ピック+後にレビーの混合型)歴32年。実家の母は11年前にアルツハイマー発覚。  嵐のような時を経て、今は穏やかなわたしの暮らしです。

パソコンが戻ってきた

雪の八ヶ岳


修理に出したパソコンがやっと直ってきた。

が、初期化されているので、いかんせん夫や私では使える状態にできない。
息子は毎日仕事で帰りが遅く、土日を待った。
のに、泊りがけの忘年会。(正確には酔っぱらって、友人宅に泊めてもらったんだけど)

二日酔いの頭で、パソコンに取り組んでくれた。
[パソコンが戻ってきた]の続きを読む
  1. 2011/12/12(月) 16:09:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

パソコン不調

このところパソコンの調子が悪く、とほほな状態です。

とりあえずウイルススキャンの結果では、感染はしていないのですが、
機械音痴の私にはお手上げです。

長男に見てもらって、いいかな‥と思ったのですが、まだおかしいです。

もしかしたら、しばらくお休みするかもしれませんが、
人間は皆元気でいますので、ご心配なくね~。

今月初めの景色です。

公園の小路
公園の紅葉


[パソコン不調]の続きを読む
  1. 2011/11/11(金) 22:36:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

テスト

20061106164318
携帯からの投稿、練習中です。

携帯からの投稿はできたのですが、携帯でブログを見ることができましぇ~ん。(-_-;)
4年前の古い機種だからかなぁ。。ざんねん。。

そんなわけで、しばらくお休みします。

皆さま、風邪などひかれませんよう、ご自愛くださいね~!


なお、テスト画像は前におとーちゃんの所へ入った時のものです。^^
湾の夕暮れはきれいでした。

バババカのおまけ

[テスト]の続きを読む
  1. 2006/11/06(月) 16:43:18|
  2. 未分類

ショート

あちゃ~~(@_@)

記事を書いて、写真を貼り付けようと思ったら、エラーでダメでした~。
おまけに書いた記事もどこかへ消えちゃった。(*_*;

まぁ、超初心者。こういうこともあるさ。(と気を取り戻して)
画像だけはりつけます。もう一度、えいっ!

20061019055543.jpg

おばあちゃんはショート。「わたしの暮らし」も少しおやすみです。

追記
先輩から、「書き込みするときには、先にパソコンのメモ帳とかで原稿を作って、コピーして掲示板に貼り付ければいいですよ。」と教えていただきました。
なるほどねぇ。そしたらもしも消えても、また貼り付けられるものね。
そうそう、1回目に写真がうまく画像を入れられなかったのは、
間違えて容量の大きいほうの写真を選んでしまったからでした。^^;
パソコン音痴、返上できるのはいつの日か。^^;
  1. 2006/10/19(木) 06:01:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

ケメコ9

Author:ケメコ9
バナーはかよちゃんが作ってくださいました♪

介護や子育てを通し、人と人との繋がりに感謝しながら暮らしている、のん気者の主婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する