わたしの暮らし

おばあちゃん(姑95歳)脳出血から34年、認知症(ピック+後にレビーの混合型)歴32年。実家の母は11年前にアルツハイマー発覚。  嵐のような時を経て、今は穏やかなわたしの暮らしです。

メリークリスマス♪

プリモプエルのハート君、今日は
「メリークリスマス!うふふ」とか「メリークリスマス!やったー!」とか、大きな声でしゃべってる。^^
プリモ プエル 

3日くらい前には「プレゼント、欲しいなぁ~」なんてことも。
お花を持たせてあげたら、あみねこたちも「いい匂いだにゃー」って寄ってきた。

お友達からいただいた水仙は、ほんとうにいい香り♪
[メリークリスマス♪]の続きを読む
  1. 2010/12/25(土) 22:12:25|
  2. 介護
  3. | コメント:4

慢性腰痛

更新の滞っているこのブログなのに、カウンターを見るとちゃんと訪問してくださる方々がいらして、申し訳なく思っている今日このごろ‥

数年前から腰痛持ちだったのだけれど、それがバージョンアップしてパソコン前の椅子に座っているのがつらい。
そしてその後、立ったときに腰にずずーんと痛みがくる。

案外、立っていたり、歩いているときの方が楽だ。
自動車のシートみたいに、背中全体や頭まで預けられる椅子ならば、まだそれほど苦にならないのだけれど。
そんなパソコン用の椅子が欲しいなぁ。^^;

そんな腰痛をなんとかしたいと、もちろん整形外科や、整体にも行った。
一時は楽になったような気がしたけれど、それって単に痛み止めの成分の働きによるものじゃないかって思えた。牽引の効果も私にはいまいち。
整体は痛気持ちいいけれど、施術料が高いからそんなに頻繁に行かれないし。

ネットで調べて、筋肉の緊張をとったり、身体のゆがみを治す方法にたどり着いた。
なんとか、これで良くなって欲しいと思っている。

私の母さんは腰も膝もすごく曲がってるし、ばあちゃんや、ひいばあちゃんも、そうだった。
ああ、ぜったい、ああいうふうになりたくないから、がんばる。


せめて清々しい写真でも。
11月27日 戸隠へ行ってきた。
戸隠山
[慢性腰痛]の続きを読む
  1. 2010/12/15(水) 22:49:37|
  2. 健康
  3. | コメント:6

プロフィール

ケメコ9

Author:ケメコ9
バナーはかよちゃんが作ってくださいました♪

介護や子育てを通し、人と人との繋がりに感謝しながら暮らしている、のん気者の主婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する