わたしの暮らし

おばあちゃん(姑95歳)脳出血から34年、認知症(ピック+後にレビーの混合型)歴32年。実家の母は11年前にアルツハイマー発覚。  嵐のような時を経て、今は穏やかなわたしの暮らしです。

友来たる

久しぶりの更新になってしまった。
書いておきたいことはあったのだけれど、夜になると睡魔に襲われてしまう。
なので、時に、いつもの下手の長文 長々日記を返上して、端的に。

あはっ、講釈をたれてないで、本題を。

22日、ネッ友さんとの、久しぶりの再会があった。
来てくださったのは、がうらさんとるんるんさん。^^

ショートの迎えが、施設の都合で随分遅くなってしまったので、がうらさんの到着の方が早く、がうらさんにはおばあちゃんのお相手までしてもらっちゃった。
がうらさんは、おばあちゃんの心にスッと入り込んで、さすが、応対がとってもお上手。

やがておばあちゃんを送り出し、るんるんさんを迎えに行って食事どころへ。
おしゃべりして、食べて、またおしゃべりして‥‥話題が尽きない。^^

原田泰治美術館では、星野富弘さんの作品も観ることができた。
霧が峰に上がると、涼しい風が吹いて そこは別天地。
向こうに八島ヶ原湿原が見える。
霧が峰

蓼科山のまん前をドライブしてペンションに向ったが、遠景は雲に阻まれちょっと残念。

ペンションの食事は美味しく、ここでもまた、おしゃべりに花が咲く。
そしてまた、部屋に戻っても。
自分のこと、家族のこと、友達のこと、夜がふけてゆく。
[友来たる]の続きを読む
  1. 2011/07/24(日) 23:04:05|
  2. 暮らしのひとこま
  3. | コメント:13

プロフィール

ケメコ9

Author:ケメコ9
バナーはかよちゃんが作ってくださいました♪

介護や子育てを通し、人と人との繋がりに感謝しながら暮らしている、のん気者の主婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する