わたしの暮らし

おばあちゃん(姑94歳)脳出血から34年、認知症(ピック+後にレビーの混合型)歴32年。実家の母は11年前にアルツハイマー発覚。  嵐のような時を経て、今は穏やかなわたしの暮らしです。

おばあちゃん、94歳。

シオン

おばあちゃんの誕生日がとうに過ぎてからの記事だけれど、今月12日に94歳になった。

その日、ちょうど訪問看護さんがみえ、「お誕生日おめでとうございます。」って言ってもらった。
おばあちゃんは、「みんなに親切にしてもらって、うれしい。」って。
そして、「どんなお食事でお祝いしてもらいたいですか?」と訊かれ、即答で、「ごぼうとにんじん!」
まぁ! 欲のないこと。(笑)

もうこうなりゃ、悪乗りの世界。 
[おばあちゃん、94歳。]の続きを読む
  1. 2016/09/29(木) 15:56:53|
  2. 介護
  3. | コメント:2

秋の気配

暑くても、やっぱり夏とは空気が違う。

あちこちの休耕田に作付された、ソバの花が満開だ。
土手には盛りを過ぎた吾亦紅(ワレモコウ)の花。
そば畑


その花の先っちょに赤とんぼがとまってた。近づいても、全然動じない。
アキアカネ


こんなソバの花を写したあくる日、うれしいことがあった。 [秋の気配]の続きを読む
  1. 2016/09/11(日) 16:25:05|
  2. 所感
  3. | コメント:2

プロフィール

ケメコ9

Author:ケメコ9
バナーはかよちゃんが作ってくださいました♪

介護や子育てを通し、人と人との繋がりに感謝しながら暮らしている、のん気者の主婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する